ヤサイくんブログ

野菜のコト、畑のコト、、

東京に来て、畑が好きだと気付いた話。

f:id:yasai-kun:20170222014901j:plain



初めまして。ヤサイくんです。畑が大好きです。
普段は飛騨高山で3000坪の畑を管理しています。


2月の間は雪で畑ができないので、東京にきてみました。


今日で21日がすぎ、東京生活も残り1週間です。


ここ3年くらい、毎日畑のことしか考えず作業してきました。
いざ東京に来て21日間過ごしてみると、ちょっと気づいたことがあります。

 




「あっ、畑以外なにもできない。。。」



誰かと会う時に、企画を持っていこうにも企画がそもそも良くわかってません。電車も、ビルも間違えます。道に迷います。スケジュールもむちゃくちゃです。
質問されても違うこと答えてしまいます。YESかNOかの判断もうまくできません。日々情報量が多すぎて、脳がいつもパンパンです。ものごと整理できません。

せっかくだから、ブログも書かなきゃ、書かなきゃと思って20日以上過ぎました。



でも、東京にきて一つわかったのは

やっぱり畑が好きなこと。


畑の話ができて、楽しんでくれて、畑やってみたいなー!楽しそうだなー!って思ってもらえたらすごくうれしいこと。


前に進んでいるのかどうかも良くわからないまま、がむしゃらに思いつくままに動いてみて、自分が好きなことを通して、いろんな分野の人と出会うことができて、いろんな人と話ができて、たまに共通点が見つかったりして

それだけでも、とにかく好きなことやってて良かったと思いました。


すでに、いろんな形でご協力していただいた方々もたくさんいらっしゃって、もう感謝しかありません。でも、できない事が多すぎてすみません。。

 


今日は東京ミッドタウンというところで
ブランディング」という話を聞いてみました。

難しくてよくわからなかったのですが、ingがついているので、
やり続けることが大事だそうです。

 

畑やってて良かった。そして、がむしゃらにやり続けたいです。

おわり。